東京のパワースポット おすすめは?運気アップは?神社なら?

1f5a2cba05e19de53f639c496defee8d_s

パワースポットと言われているところは何かしらの強いパワーが溢れているところです。その場所のパワーをもらって、幸運を呼び寄せて運気を上げていきたいですね。

東京のパワースポットのおすすめは?
東京で運気をアップさせるパワースポットはどこ?
東京のパワースポットで神社だったらどこが良い?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

東京のパワースポットのおすすめは?

その場所に行くとなんとなく強い力を感じたり心がすっきりするということはありませんか?

パワースポットと言われているところは強いパワーがあるのは確かですが、人によって相性というのもあるようです。
自分にとって相性のいいパワースポットを見つけることが大事なようです。

しかし、比較的万人向けで誰にとっても良いパワーが有る場所もありますので、まずはそういったところに行ってみると良いんじゃないでしょうか。
そのうちに自分に合うパワーというのがわかるようになるようです。

東京都内で誰にでも合うと言われているおすすめのパワースポットです。

明治神宮
たぶん都内でも最強のパワースポットのひとつです。都心にあるのにあれほどの穏やかなエネルギーを保っているのはスゴイと思います。
木が多いので中を歩いていても気分がいいですし、あの大きな鳥居もぜひくくって欲しいですね。
明治神宮は癒やしのパワーと浄化のパワーが有ります。

等々力渓谷
23区内に渓谷があるのはちょっとオドロキです。等々力渓谷は水の浄化パワーが強いのかもしれません。渓谷内にある湧き水がとても良い浄化のパワーを持っている感じです。
等々力渓谷は浄化と心の平安をもたらす癒やしのパワーが有ります。
遊歩道をのんびりと歩くと心が落ち着いてくるかもしれません。

浅草寺
浅草寺一帯に強い守護を感じるという不思議なパワースポットです。この地域一帯に強い守りの力が働いているのかもしれません。人が多くて観光客もたくさん来る土地柄のためか、活気のあるパワーがあふれています。
特に本殿のまわりはものすごく強いパワーにあふれています。仲見世をのんびり歩き本殿に入ってゆっくり参拝すると良さそうです。
金運アップや開運に効果がありそうです。

他にも湯島天満宮、神田明神、東京タワーなどもおすすめです。
誰が行ってもそこそこ「良いパワー」を感じられるパワースポットばかりです。
あまり難しいことを考えず、気分転換に出掛けてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

東京で運気アップのパワースポットは?

東京都内でパワーが強いのはやはり「皇居」です。
皇居の周りにはパワーが強いところが何箇所もあります。

ただこの皇居のパワーは合う人とそれほど合わない人がいますし、場所によっては負のエネルギーに近いところもあります。
行ってみて自分に合うようだったら運気アップの最強のパワースポットです。

ご利益としては「全体運がアップする」といううれしいパワースポットです。特に午前中は暖かくて良い気が満ちているところが多いです。

二重橋はかなりパワーが強い場所で、皇居外苑は全体に良い気がある感じです。
あのあたりを歩いていると疲れが抜けていく感じがわかる方も多いのでは・・・

平川堀のあたりはちょっと微妙な感じなので、合わなそうな人は避けたほうが良いかもしれません。

もともと江戸城のあった皇居は風水師が選び抜いた土地で、さらにいろいろと細工している最強の場所なんです。そりゃあ、パワーが強いのも当然かも知れません。
ものすごい強いパワーがあるので自分に合っているならぜひ散歩などしてみると良いと思います。

東京のパワースポットで神社ならここ!

東京都内の神社で強いパワーを持っているのはやはり明治神宮でしょう。
というのも地形的に富士山から皇居に向かう強いパワーが流れているらしいんです。

神宮内全体に良い気が満ちているので全体を歩いてみてはどうでしょう。
特に社殿の奥の方にある宝物殿の前にある芝生広場は良いエネルギーに満ちています。
天気が良いときはこの芝生の上ですこし休憩してみると、大地のエネルギーをいただけて元気になりますよ。
芝生広場のそばにある「亀石」も癒やされる気が出ています。

明治神宮といえば有名なのは「清正の井戸」だと思いますが、ここはちょっと注意が必要です。
もともとはものすごく良い気が満ちている場所なのですが、あまりにも有名になってしまったことで沢山の人が訪れて雑念が増えてしまいました。
人が多いところは活気があるのですが、邪念や雑念もたくさん集まってしまいます。

陰の気が増えてしまったらしいので天気の悪い日や午後からは近づかないほうが良いようです。
行くなら天気の良い日の午前中にいくようにしてください。
天気が悪い時や午後に行くときは井戸には近づかず、菖蒲池の近くを歩くと良いでしょう。菖蒲池の回りは良いエネルギーが満ちています。特に菖蒲の花が咲いている時期は浄化のエネルギーが強いですよ。

まとめ

忙しい時ほど時間を作って休めと言われますが、心の余裕とか気持ちのゆとりが大事だということかもしれません。
パワーを感じるかどうかは個人差が大きいようですが、良いと言われているところに行くのは悪いことではありません。
気分転換に近くのパワースポットに出掛けてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です