バレンタインネイルは簡単 チョコレート色やハートも可愛い

e929371860efb1dbc06f9427b5e26b9f_s

バレンタインデーにステキに装いたいというなら、爪の先までも気を使ってステキにしてみましょう。バレンタインにふさわしくキュートで可愛い、でも簡単なネイルの方法をお教えします。

バレンタインネイルで簡単な方法は?
バレンタインネイルでチョコレート色はどう?
バレンタインネイルはハートでかわいくできる?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

バレンタインネイルの簡単な方法

バレンタインにはおしゃれをしてお出かけしたいと考えるなら、ネイルもステキにしておきましょう。爪は自分でも目につくところなので、ステキなバレンタインネイルがしてあると気分よく過ごすことができます。

あまり手間がかからず、でもステキなネイルがいいですね。

そこで簡単な誰でも出来るグラデーションネイルはどうでしょうか。
透明ラメのグラデだと華やかさがあっておしゃれですが、しつこい感じがしないので誰にでも似合うと思います。

まずベースをしっかり塗って作っておきます。その上にラメのネイルを塗るのですが、コツは少量ずつ塗ることでしょうか。
ネイルをよくしごいて本当に少量を爪先4分の3ほど塗ります。多少適当でもかまわないので、かなり薄くよく見ればラメが乗ってるという程度の薄さで塗ります。2回めもネイルをよくしごいて今度は爪先半分くらいに塗ります。3回めは爪先3分の1くらい、4回めも同じく爪先3分の1・・・と塗る範囲を少しずつ狭くしていってグラデーションにしていきます。
かなり薄めに塗っても4回も塗ればさすがにしっかりわかります。最後にトップコートを塗って完成です。
薄く塗らないと特にラメは厚くなってしまって乾きがすごく悪いんです。ラメはムラが目立ちにくく多少失敗しても問題無いです。

こちらの動画がものすごくわかりやすいと思います。

シールをプラスすると可愛くなりますね。
いろんなイメージでできるし、ラメの色を変えてみるとまた違って面白いです。

白っぽいラメは誰にでもに合うのでおすすめです。シルバーやゴールドもニュアンスがあってけっこう良いですよ。
基本は透明ラメなら何色でも違和感はないと思います。好きな色で大丈夫です。

もうちょっとベースに色がほしいという場合はベースコートの上に全体にカラーネイルを塗って、その上にこのグラデをすると良いですよ。
半透明のシロップタイプのネイルなら濃いピンクでも違和感ないかもしれません。
カラーネイルならラメの色との調和を考えて色を選ぶとおしゃれです。

HOMEIのラメネイル・ダイヤモンドネイルが激安でビックリ!

HOMEIのラメネイルはどれも可愛いので、何が来ても使えそうです。
レビューの多さに納得です。

ラメのネイルは失敗しても目立ちにくいしムラがあってもそれなりになんとかなってしまいます。
初心者でも比較的簡単にできるネイルですので試してみてくださいね。

スポンサードリンク

バレンタインネイルでチョコレート色

バレンタインといえばやはりチョコレートです。恋人や旦那様に、お友達や家族に、そして自分にもチョコレートを用意するという方も多いでしょう。

いっそネイルもチョコレート色でおしゃれに装ってみてはどうでしょうか。

ベースを塗った上に2度塗りしてトップコートを塗ればかなりステキなチョコレートネイルになります。時間的にも1~2時間もあればできてしまうんじゃないでしょうか。
普通のネイルなので落とすのもそれほど大変じゃありませんので、普段は仕事でネイルができない人でもお休みの日の前日ネイルが出来ると思います。

チョコレートカラーネイルのおすすめ

チョコレートカラー1色でも可愛いですし、少し細工して違う色を足してみてもいいですね。
ラメのグラデーションもものすごう合うと思いますよ。ゴールドだと豪華な感じになりそうです。

つけ爪で凝ったものを作っておいてもいいでしょう。チョコレートカラーのベースにネイルパーツで飾ったりしてみてはどうでしょうか。

バレンタインネイルはハートで

バレンタインといえばやはりハートのモチーフでしょう。
ハートは形も丸くて可愛いのでデザインにうまく取り入れてキュートさをアップさせましょう。

こちらの動画は普通のネイルでもジェルネイルでもどちらでも大丈夫です。

くり抜きハート、可愛いですよね。
とはいっても慣れていないとうまく書けないかもしれないので練習は必要かもしれません。
もう使わないネイルなどを使って練習してみてはどうでしょう。100円ショップでもネイルはたくさん売っていますので、手軽に手に入ると思います。

紙の上でハートの書き方を練習してみましょう。広告の裏でもなんでもかまわないので、裏写りしない厚手の紙に書いてみましょう。最初はいびつなハートになってしまうかもしれませんが、何回か書いてみると上手に書けるようになります。

まとめ

おしゃれなお気に入りネイルをしていると自分の手元を見るたびにテンションが上がるという不思議な作用がありますよね。
普段していないとつい面倒だと思ってしまいますが、セルフネイルなら手軽だし慣れれば簡単にできます。
バレンタインに合わせた素敵なネイルを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です