お掃除グッズで便利なものは?おしゃれなもの、面白いものも

a0003_001568

お掃除は好きですか?
大好きという人は良いのですが、できれば手抜きしたいと思っていたり、苦手意識がある人は意外に多いんじゃないかと思います。
だったら使いやすい道具を使ってお掃除をしましょう。

お掃除グッズで便利なものとは?
お掃除グッズでもおしゃれなものは?
おもしろいお掃除グッズもアリ?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

お掃除グッズで便利なものは?

お掃除は道具を揃えると楽に作業ができるのでグッズ選びは重要です。

もともとがお掃除が苦手であっても、使いやすくて便利なグッズが揃っていればラクに作業ができます。
元が苦手なことを手間がかかる方法で我慢してやらなければならないのは苦痛です・・・
苦手なことに関しては「使いやすい便利な道具を揃える」ってものすごく重要なんです。

便利なグッズを揃えてできるだけラクにお掃除しましょう。

  • ハンディモップ
ホコリに気がついてしまったら、ササッとほこりをはらえば汚れがたまりません。汚れはたまる前に片付けてしまう・・・という感じですね。
特にホコリが気になるのは電気製品なのではないですか?テレビとかパソコンのモニターとか、エアコンまわりとか、ホコリが目立ちますよね。

ホコリを払うためのモップを近くに置けば気がついた時にすぐきれいにできます。
ホコリが目立つ家電の近くにハンディモップをおいておくといいのはどうでしょうか。
できれば一部屋にひとつあるといいですね。

おしゃれなハンディモップならインテリアっぽく違和感なく置いておけます。

シンプルなのにおしゃれです。

  • フローリングワイパースタンド
床が汚れた時にササッときれいにできるフローリングワイパー、ものすごく便利です。
フローリングワイパーはダイニングとかリビングで利用することが多いのではないでしょうか。

本当は使いたい時にいちいち出すのではなく、置いておけるといいんですよね。
でもフローリングワイパーをそのまま置いておくのは・・・おしゃれじゃないし、ちょっと目障りだし、立てかけておいてもすぐ倒れちゃうんですよね。しょっちゅう倒れるので軽くイラッとしてストレスになります。

だったらスタンドを置いてそこに入れておけば良いんじゃないでしょうか。
スタンドに挿しておけばフローリングワイパーという感じが薄れるので見た目が気にならなくなります。きっちり立てておけるので倒れないし、じゃまにならないし、いつでも使えるし、ストレスが少なくなりますよ。

インテリア的にも問題ありません。
シンプルですっきり便利でストレス軽減できます。

スポンサードリンク

お掃除グッズでもおしゃれなものは?

お掃除グッズだけどお掃除グッズに見えないくらいおしゃれなものがあります。
せっかくお掃除するなら気に入った道具を使って掃除したいです。
気に入った道具を使えば、めんどくさい掃除であっても少し楽しくできそうですよね。

たとえばこんなのはどうでしょうか?
オムニウッティ

これバケツなんですが、フタ付きです。
蓋付きなのでゴミ箱としても使えます。中身が見えないのでゴミ箱っぽさが少なくておしゃれな部屋に見えますよね。

色がいろいろあってとてもカラフルです。
普通にバケツとして使うのもいいですが、物入れとしても利用できます。

こどものおもちゃを入れたり、雑誌を入れておいたり、どう見てもインテリアの一つですね。

このバケツのスゴイところは耐荷重が150キロまであるということなんです!
つまり椅子代わりに使えるということです。

部屋の中に置いておいてちょっとした椅子代わりに使えたり、テーブル代わりに使えます。

大きさが3種類あるのですが、いちばん大きな20リットルのものは大人が普通にすわれるくらいです。10リットルだと子供用の椅子にぴったりですし、大人でもちょっと腰掛けるのに使えるサイズです。
持ち歩ける手軽な椅子としてお休みの日にお庭やベランダで遊ぶ時に良いですよ。

外でちょっとした作業をする時に腰掛けるのにほんとに便利です。ガーデニングが好きな人なら用具入れ兼椅子として使えますよ。

おすすめの使い方はバーベキューの時にクーラーボックス代わりに氷と飲み物を入れて行くことです。
大きさもちょうどいいし耐荷重もあるので問題ありません。帰りにはゴミを入れても蓋があるので臭いも気にならないし、アウトドアにものすごく便利、でもすごくおしゃれです!

この波々した素材がとってもおしゃれ、本体と蓋の色の組み合わせにセンスを感じます。

おもしろいお掃除グッズは?

おもしろいお掃除グッズを使えば楽しくお掃除できますよね。
楽しさやユーモアというのは人生において大事なものです。

たとえば一部屋にひとつ置いておきたいハンディモップですが、こんな楽しい物もあるんですよ。

座らせたような形で置いて置けるのでかわいい置物があるみたいです。
お値段もリーズナブルだし、手に入れやすいおもしろ掃除グッズとして利用してみてはどうでしょう。

機能的にもマイクロファイバーなのでホコリをしっかり取ってくれます。

まとめ

お掃除も楽しくできるようになるかもしれないお掃除のグッズたち、色々ありますね。
道具を揃えることでやる気が出るということもあります。
まずはグッズから揃えてみるというのも充分アリだとおもいますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です