東京の夜桜がきれいなデートスポット おすすめの場所は?

bsELFA56_yozakura

さくらキレイですよね~、昼間のゴージャスな桜もいいけど夜の照明に照らされた桜もものすごく綺麗です。
・・・綺麗なんだけど、場所によっては宴会場と化しているところもありますからね・・・
もっとロマンチックに桜を見ながらデートできるところはないんでしょうか?

東京で夜桜が綺麗なデートに良い場所は?
夜桜が見られるデートスポットは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

東京の夜桜が綺麗なデートスポット

東京にも桜の名所がたくさんありますが、夜桜が見られてデートにもぴったりなところというとちょっと考えてしまいます。
「程よい混雑」「宴会をしていない」「ライトアップをしている」というところを選んでみました。

楽しい夜桜デートになりますように。

六本木ヒルズ

桜が見られるスポットとしてはさくら坂と毛利庭園がありますが、どちらもライトアップをやります。
さくら坂は約400メートルの桜並木で、六本木ヒルズの開発で作られた新しい桜並木です。さくらもこの地にすっかり馴染んだ感じがして見応えが出てきました。
毛利庭園は古くからあるさくらが残されており、古い大木のさくらを池の周りでみることができます。広くはありませんがこじんまりとした程よい広さで、夜の人出もそれほど多くはありません。
出店があるわけではないので純粋に桜をゆっくり見ることができます。
六本木ヒルズで食事をして毛利庭園で桜を見るというデートはどうでしょう、
ライトアップは17時30分からで、毛利庭園が23時まで、さくら坂が23時30分までです。

六本木ヒルズのイベント情報  

六義園

有名な枝垂れ桜が見られる庭園です、この枝垂桜はいちどは見て欲しい美しさなんです。
昼間の明るい日差しのもとで見るさくらは見応えのある華やかさで見事です!そして夜の光に浮かぶさくらはこわいくらい幽玄な美しさを感じます。
できれば両方見ておきたい感じです。
六義園は入場料がかかりますが、さすがに大名庭園と言われるだけあって見応えがあります。見に来る人は多いですが宴会している人はいないのでお花の美しさを十分に堪能することができます。大人のデートにはイチオシの庭園です。
ライトアップの時期は21時まで開園してくれます。抹茶と和菓子が入場料とセットになっているものもあります。

六義園ホームページ 

こちらの動画では昼間のさくらとライトアップされたさくら両方見られます。

スポンサードリンク

目黒川

さくらといえば目黒川というくらいに有名なところですが、さすがに有名なだけのことはあって見応えがあります。
人は多いですが、川沿いにのんびりと歩きながら桜を見られるのはなかなか良いですね。遊歩道になっているので安心して歩けますし、ちょうどいい明るさで見やすいです。
昼間のさくらもいいけれど、夜のほんのりと明かりに浮かぶさくらもものすごく綺麗です。
場所的にも行きやすいですし、さくらを見ながらゆっくりお散歩して食事に行くというデートコースはどうでしょう。

目黒区ホームページ

芝公園

ちょっと混んでいますが、東京タワーとさくらをいっしょにみられるというところが人気の桜スポットです。お花見エリアはシートをひいて宴会している人もいるので、お散歩エリアの方をゆっくりと歩きましょう。
東京タワーがライトアップされているのでさくらもより華やかにみえます。
増上寺からも東京タワーと桜のコラボを見ることができて、すごくオトクな気分です。
カジュアルなデートのときには最適です。

芝公園ホームページ 

まとめ

桜の時期は夜は意外に気温が低くて寒いので温かい格好をして出かけてくださいね。
ちょっと寒いですが、綺麗な桜を見られる時期は短いのでぜ充分に堪能してください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です