結婚式の余興の定番といえば歌です。幸せを感じさせる歌をプレゼントできるというのはなかなか素敵です。
でもどんな曲がいいのか迷ってしまいますよね。
歌い慣れている曲のほうが上手く歌えそうですが、結婚式にふさわしい曲というのもありますからね。
今回は男性向けのウエディングソングを選んでみました。
結婚式の余興の歌で男性向けの曲は?
結婚式の余興の歌で盛り上がるのは?
結婚式の余興の歌を上手い人にお願いする場合は?
と言った疑問にお答えしていきます。
結婚式の余興に歌!男性向け
結婚式の余興といえば歌が定番です。
男性が歌う結婚式向けの歌はどんなものがあるんでしょうか。
まず大事なことは歌う歌の歌詞に「忌み言葉」が入っていないかちゃんとチェックしましょう。明るくてノリがいい曲なので選んだら実は失恋の歌だった・・・とか、わりとありがちです。
それからあまりマイナーな歌よりは知っている人がそこそこ多い曲を選んだほうが会場のウケが良いみたいです。
動画サイトで「結婚式 余興 歌」で検索するといろいろ出てきますのでそういったのを参考にしてもいいと思います。
すごく緊張するので実力を出すのは難しいのがよくわかりますよね。
これは「結婚式 余興 歌 うまい」で検索したら出てきました!
ミスチルの365日を歌っています。
こんな感じで歌われたらうっとりしてしまいそうです。
でも大事なのは祝福しようという気持ちです。
出来る限りの練習はした方がいいと思いますけど、上手に歌えなくてもきっと大丈夫です。
男性向けの結婚式の余興におすすめの曲です。
「バンザイ~好きでよかった~」 / ウルフルズ
結婚式の定番ソングですね。温かい気持ちになれる歌詞と親しみやすいメロディーで聞いていても笑顔になる曲ではないでしょうか。
会場の方も拍手とかでいっしょに参加できるのでそういった意味でも良いかもしれません。
歌もそれほど難しくないので練習すれば歌えるようになりそうですね。
「家族になろうよ」 / 福山雅治
これも結婚式ソングの大定番の歌です。歌いやすいキーの高さなのでそれほどは難しくないと思います。
歌の内容もこれから家族になるということを歌っているので、結婚式にピッタリの内容です。
練習すればそれなりに歌えそうなので頑張って練習してくださいね。
結婚式の余興は歌で盛り上がる!
結婚式といえば盛り上がるような曲でしょう。
歌が上手くなくてもアイディアで盛り上がることもあります。
「ONE LOVE」 / 嵐
結婚式の余興の定番ラブソングです。4人以上の男子で歌うなら振付つきで歌うとかなり盛り上がります。女性受けもいいので安心してみていられますしね。
振付つきでやるのがお約束ですが簡単なのでダンスが不安でも大丈夫です。でもちゃんと練習しないとお遊戯っぽくなってしまうので、ある程度は頑張って練習してください。
「結婚闘魂行進曲マブダチ」 / 氣志團
これも定番の結婚式の余興ソングですね。結婚する友人を祝う歌なのでほんとにぴったりです。
これも数人でダンスを踊って楽しく盛り上げるといいですね、簡単な楽しいダンスなので大丈夫です。
歌う人が1人であとはダンサーでもいいし、交代に歌ってもいいんじゃないでしょうか。
「幸せなってくれよな、友よ」ってみんなで歌うとほんとに幸せを感じそうです。
結婚式の余興の歌をうまい人にお願い
結婚式の余興で歌う人が歌がうまい人だったら、ぜひともバラードや感動的な歌を歌って欲しいですね。
歌が上手い人に新郎新婦がリクエストして歌ってもらったというエピソードも聞いたことあります。
歌が上手い人に歌って欲しい男性向けの曲です。
「永遠に」 / ゴスペラーズ
これ歌いあげたらめちゃくちゃかっこいいです!上手い人が歌ったらほんとに心から感動してしまいます。可能なら歌が上手い人2~3人でハーモニー入れられたら完璧かも・・・
難しい曲ですが、歌いあげることが出来るなら練習する価値がありますよ!というか歌に自信がある人じゃないと人前で披露するのは難しい気がします。
極上のラブソングですね。
「愛のメモリー」 / 松崎しげる
今でも大人気の愛のメモリー、どの世代の人でも知っているのでいろんな世代が集まる結婚式にはぴったりです。
親世代でも祖父母世代でも知っている曲なので、みんなが知っている曲を唄うというのはポイント高いでしょう。
この曲もはっきりいって歌唱力がないとキツイです、歌の上手い人にガッツリ歌って欲しい曲ですね。表現力豊かに歌われたらもう大感激です!
関連記事
⇒ 結婚式の余興に歌 女性向け
⇒ 結婚式の余興のアイディア
まとめ
結婚式の定番ソングってほんとにいい歌ばっかりですね・・・
結婚式の余興として大定番の歌ですが、しあわせ感いっぱいの歌をうたってお祝いできるといいですね。
気持ちで行くか、ノリでいくか、感動でいくか・・・自分にできる表現で歌いあげてくださいね。