結婚式の余興に歌 女性向けで楽しい曲や感動できるものは?

a1530_000049

結婚式の余興で歌う歌はどんな歌だと喜んでくれるのかを考えるとなかなか決められません。
お祝いごとなのでそういった場にふさわしい曲というのがありますよね。
結婚式の余興に歌う歌で女性向けのものをいくつかピックアップしてみました。

結婚式の余興の歌で女性向けの曲は?
結婚式の歌で楽しい気分になれるものは?
結婚式の余興の歌で女性が感動するものは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

結婚式の余興に歌!女性向け

結婚式の余興として定番の歌ですが、何を歌うか悩んでしまうことも多いですね。

結婚式というのは家族や親戚、仕事関係の方もたくさん来るので友人同士だけの集まりの場じゃないということを考えて選びましょうか。

そう考えるとそこそこ知られている定番の歌のほうがウケが良いですね。
知ってる曲やどこかで聞いたことのある定番の曲のほうが広い年代が集まる結婚式には向いているのかもしれません。

マイナーな曲にするなら2次会がおすすめです。

曲を選ぶときは歌詞をしっかり確認して結婚式に相応しくない言葉が入っていないかどうかもチェックしてくださいね。
忌み言葉が入っているときはやめておいたほうがいいです。
新郎新婦が好きな歌でどうしても歌いたい・・・という場合はそこは歌詞を替えましょう。

女性向けで定番の結婚ソングを選んでみました。

男性向けの結婚式の余興ソングはこちら参考にしてください。
結婚式の余興に歌 男性向け

おめでとうの気持ちを込めて歌いたいものです。

「愛をこめて花束を 」 / Superfly

結婚式の大定番の歌ですね。男女を問わず歌う人は多いと思います。
キーの高さの差が大きいのでけっこう難しいのでしっかり練習して下さいね。難易度高いですがこれ歌い上げることができたらものすごい感動的です!
最高のプレゼントになりますよ。

Superflyの愛をこめて花束をの動画   

「Butterfly」 / 木村カエラ

結婚式ソングの定番の名曲です。
実際に木村カエラさんが結婚する友人に書いた曲なんだそうです。これぞ結婚する友人に贈るのにふさわしい歌!という感じですね。
歌自体はちょっとむずかしいところもありますが練習すれば歌えそうです。優しい雰囲気の曲なので心を揺さぶられてしまいますね。

木村カエラのButterflyの動画   

スポンサードリンク

結婚式の歌で楽しい気分に

結婚式の歌なので明るくてみんなが楽しい気持ちになれる歌が良いんじゃないかと思います。

「うれしい!たのしい!大好き!」 / Dreams Come True

女性からのストレートな恋心を唄った名曲です。
リズミカルなメロディーにに前向きな気持ちを綴った歌詞が結婚式にとてもあっていますね。親世代でも知っている歌ですし、曲調が明るいのでみんなが笑顔になって楽しくノッてくれそうな感じです。おめでたい気分にぴったりです。
ゲストが歌うのもいいですが花嫁も参加していっしょに歌うとものすごくウケますよ!

Dreams Come Truenoのうれしい!たのしい!大好き!の動画   

「恋におちたら」/ Crystal Kay

明るくてピュアで心がほっこりする定番のラブソングです。素直な気持ちを表現しているので心にすんなり入っていくような歌詞ですね。
聞いていてとっても暖かな気持ちになれますし、楽しさが伝わってきて笑顔になれそうな感じです。
男性が唄ってもステキですが女性が唄ったほうが思いやりの気持ちがかわいく表現できて結婚式にぴったりです。

Crystal Kay の恋におちたらの動画    

結婚式の余興の歌で女性が感動するもの

感動的な曲をしっかり唄うのはなかなか難しいですが、ちゃんと歌いあげられればすごいです。
花嫁の心にじっくりと染みていく感動的な歌もたくさんあります。

「Can You Celebrate」/ 安室奈美恵

結婚式といえばこの曲は大定番でしょう。
じっくり聴かせるように歌えれば大感動されますよ。親世代なら多分知ってますし、知名度が高いので知っている人は多いでしょう。
まさに結婚についての歌なのでこれ以上言うことはないって感じです。
難しいですが上手く歌えなくてもていねいに歌えばそれなりに聞こえますよ。

安室奈美恵のCan You Celebrateの動画   

「ありがとう 」 / いきものがかり

感謝の気持ちを素直に歌っているので結婚式にはぴったりです。
家族への感謝、友人や周りの人達への感謝の気持ちをこめて歌うととても感動的です。
歌いやすい音階なので練習して素直に歌えば大丈夫でしょう。
1人で歌ってもいいし、数人でコーラスして唄っても良さそうですね。

いきものがかりのありがとうの動画   

関連記事
結婚式の余興のアイディア

まとめ

女性の柔らかい声でお祝いの歌をうたうのはとてもステキなプレゼントになります。
幸せな気持ちになれる結婚式にふさわしい歌を心を込めて唄って下さいね、きっと喜んでくれると思いますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です