雨の日のお出かけはここ 東京で楽しめるおすすめの場所5選!

f50bb94b3d569bca3781f085f33ddb3c_s

せっかくのお休みなのに雨降り・・・ちょっとがっかりしてしまいます。
でも雨が降っていても楽しめるところというものありますよね。
雨の日でも楽しめる場所を探してみました。

東京で雨でも楽しめる場所は?
おすすめのところはどこ?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

雨の日にお出かけしたいなら・・・

東京でも一年のうち、100日くらいは雨が降っているんだそうです。(1mm以上降った日)
365日のうち100日って結構多くないですか!?

雨が降ってるお休みの日って思ったより多いのかもしれないですね。

雨だと出かけるのが億劫になってしまいますが、雨の日ならでは利点もあります。
まず晴天日に比べてでかけている人が少ないので空いてるってことです。

雨の日でも気にせずに楽しめるところにお出かけするというのも良さそうですね。
お天気を気にせずに遊べる所を探しました。

東京でおすすめの場所5選

雨の日でも濡れずに快適なところです。
おすすめのお出かけ場所5箇所です。

東京ドームシティ(文京区後楽園)

東京ドームというと野球観戦?と思いがちですが、それだけじゃなくていろんな施設があるんですよね。
雨だと遊園地の方じゃなくて室内のボーリング場とかローラースケート場とかスポドリの方がいいでしょうね。
スポドリでボルタリングとか体験してみてはどうでしょうか?

ちょっと面白いのがテンキューです、宇宙のエンタメミュージアムです。とくに宇宙を覗きこむようなスタイルのシアター宙(そら)は迫力もあってちょっと体験できない感じですね。
宇宙って奥が深い・・・

もちろんラクーアで温泉、後楽園ホールでプロレス観戦という選択肢もありですね。

東京ドームシティホームページ  

葛西臨海水族園 (江戸川区臨海町)

アクアシアターで迫力あるマグロの大群を見学してみませんか。お魚が団体になって泳いでいるところは見応えがあって面白いですね。

ガラスドームは海の中にいるような気分になれてほんとうに癒されます。ペンギンが泳いでいるところを見ているとわくわくして気分転換にはもってこいなんですよね。ペンギンの飛んでいるような泳ぎを堪能してくださいね。

葛西臨海水族館ホームページ  

スポンサードリンク

武蔵小山PALM商店街(東京都品川区小山)

こちらの武蔵小山PALM商店街は全長800メートルあります。そして全天候型のアーケードがあるんです。
雨の日はもちろんアーケードが閉まっているので濡れずに歩けるんです。
商店街なので気取らなくて親しみやすく、気楽に立ち寄れる感じが良いですね。

商店街のイベントもあったり、地元の人に愛される楽しい商店街です。
お店は250店舗もあるそうです、いろいろあるので飽きないですね。

飲食店もたくさんあるのでおいしいものをはしごしたり、歩いてるだけでも楽しいですよ。
疲れたらカフェで一休みしたり、マッサージしてもらうとリフレッシュできるかも

武蔵小山商店街パルムホームページ  

サンシャインシティ(豊島区東池袋)

もうここに行けば雨でも風でも問題なしです!
レストランもあるし、お買い物もできるし、水族館もそろっています。

水族館でキレイなお魚やペンギンを見て癒やされるのもいいですね。マンボウ見てると嫌なこと忘れる感じがして好きですね。

もうちょっとアクティブに過ごしたければナンジャタウンでアトラクションに挑戦してみてください。
お腹が空いたら餃子スタジアムで食べ比べしてみてください。デザートは福袋デザート横丁でデコデザートを味わってみて。見てるだけでも楽しいですよ。アイスの食べ喰くらべプレートはお得ですよ~

プラネタリウムで雨のじめじめを忘れるのもいいですね。

サンシャインシティのホームページ   

大江戸温泉物語(江東区青海)

お台場にある大江戸温泉物語は温泉をテーマにしたテーマパークです。
地下1400メートルから汲み上げている天然温泉をじっくり味わえる場所のひとつです。
温泉好きなら一日ゆったりとくつろいで日頃の疲れを癒やして、元気になってくださいね。

ごはんを食べるところもスイーツを食べるところもあるし、縁日コーナーで遊ぶもよし。
好きな柄の浴衣を選ぶことができるのも嬉しいですよね。

フィッシュセラピーを受けることができるところもまだそんなに多くないので、いちど体験してみてはいかが?

大江戸温泉物語 お台場のホームページ   

まとめ

天気に関係なくアクティブにすごせるところって以外にたくさんあるんですね。
雨の日でも関係なく楽しめるところにお出かけして、気分転換して元気になる事ができるといいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です