隅田川花火大会をホテルやレストランで 絶景のプランはここ!

3aa0db80c89fea772b7ec88bf781032f_s

隅田川花火大会はとにかく混雑します。立ち止まってみるのも難しくてずっと歩きながらなんとなく時々見える・・・ということが多い感じです。
ゆっくりストレスなく見られるところはないんでしょうか・・・
だったらレストランやホテルのプランというのはどうでしょう。

隅田川花火大会はどのホテル、レストラン?
隅田川花火大会の絶景レストランは?
隅田川花火大会のホテルプランは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

隅田川花火大会をホテルやレストランで

隅田川花火大会は混雑しているので立ち止まって見てると警備の人に誘導されるので歩きながら見ることになります。

かと言って座れるところを確保するのは大変だし、いまから有料席を手に入れることはできないし、でもゆったり見られないかな・・・という方も多いでしょう。

だったら花火が見えるお店や場所を確保するのが一番いいんじゃないかと懐います。

隅田川花火大会が見えるレストランでゆったりと食事しながら見る花火ってどうですか!
宿泊してホテルで花火大会を自由に見られるってどうですか!

お金はかかりますが人に揉まれながら見るのが嫌な人は検討してみても良いかもしれません。

花火が見えるお店はたいてい予約になっていて、だいたい1~3ヶ月前から予約開始というところが多いようです。
店舗によって違いますのでホームページをこまめに確認してください。
早いところだと花火が終わったら翌年の予約が・・・というところもあるようですよ!

予約開始数分で完売ということも多いので、どれだけ早く情報をつかめるかがカギです。
がんばってくださいね。

隅田川花火大会についてはこちらの記事も参考にしてください
隅田川花火大会2016  

隅田川花火大会を絶景レストランで

隅田川花火が見えるレストラン情報です。

  • 東京ソラマチ
東京ソラマチに入っている飲食店で花火が見えるお店は当日は予約制になります。
目の前にスカイツリーがあって大人気ですが運が良ければ取れるかもしれません。

「ブラッスリーオザミ」はソラマチ30階にある親しみやすいレストランです。
「天空 LOUNGE TOP of TREE」は31階にある開放感あふれるレストランです。
「LA SORA SEED  FOOD RELATION RESTAURANT」は素材に拘ったイタリアンです。

店舗によって予約日時は違いますが、一ヶ月くらい前に予約できることが多いようです。

東京ソラマチ カフェレストラン

  • スカイツリー展望デッキレストラン
「Sky Restaurant 634」があります。美味しい料理を食べながら花火見学、言うことありませんね!
予約は約一ヶ月前からです。ホームページを確認しておきましょう。

Sky Restaurant 634   

  • レストランルーク
聖路加ガーデン47階にあるレストランです。
なんとここからは東京タワーとスカイツリーが両方見えるというすごいロケーションなんです。もちろん隅田川もよく見えるので花火も見えます。
通常は土日は休みですが隅田川花火の特別プランが毎年あります。屋上テラスで立食ブッフェだそうです、良さそうですね。
ここは結構穴場ですが、キャンセル待ちが出る人気なので早めの予約がおすすめです。

レストラン ルーク

  • アサヒビールタワー
こちらは隅田川花火が目の前という文句ない良い場所です。ただし大人気のために予約をとるのはかなり難しいです。
運が良ければ・・という感じです。

スポンサードリンク

花火がよく見える21階と22階の3つのレストラン、屋上のラウンジは、例年団体客がほぼとってしまうので個人客が取るのは難しいです。
21階の「レストランアラスカ」「日本料理もちづき」22階の「ラ・ラナリータ」は取れたらラッキーです。
そこでスーパドライホール1階と2階にある「フラムドール」はどうでしょう。あの有名なオブジェの下にあるビアレストランです。
レストランから花火は見えませんが、外にバリケードに囲われている観覧エリアがありゆったりと花火見物できるんだそうです。

アサヒビールタワーのお店  

隅田川花火大会のホテルプランは

隅田川の花火が見えるホテルのいいところは激混みの帰り道の心配をしなくていいということです。ホテル予約をするときには必ず「花火が見える部屋」と言わないと見えない部屋になってしまうので注意しましょう。

  • 第一ホテル両国
第一ホテル両国は花火が見える部屋が幾つかあり、第一会場が見える部屋、どちらも見える部屋とあります。プランによって料金も違いますのでチェックしておきましょう。

  • 東武ホテルレバント東京
東武ホテルレバント東京の「隅田川花火大会鑑賞プラン」は花火が見える部屋が予約できるプランです。
10階以上の部屋だと第一会場がみえます。両方が見える部屋もあるそうです。ちなみにスカイツリーも見えます。
錦糸町なので花火会場からはやや遠いですが、1泊2食付きのプランなのでのんびりと花火見学ができます。

  • ザ・ゲートホテル雷門
ホテル自体が綺麗でスタイリッシュなステキなところです。
こちらのホテルは花火が見える部屋は少ないのですが、屋上テラスから花火がバッチリ見えます。13階のロビーラウンジからも見えるのでおこのみで見学してください。

  • チサンイン浅草
こちらのホテルはビジネスホテルなのでほかのホテルに比べるとリーズナブルです。
雰囲気はあっさりしたホテルですが隅田川に近い場所にあるので景観は文句なしです。清潔感もあって安心して泊まれるところです。
見える部屋は限られていて特別料金になりますがそれほど高くはないです。

まとめ

飲みながら、食べながら、リラックスしながら花火を見る・・・めちゃくちゃ贅沢でいいですね~
予約はなかなか大変ですが、しっかり調べてスタートダッシュで頑張ってとってくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です