神宮外苑花火大会が見えるレストランやホテルのオススメ!

イラスト縦

神宮外苑花火はチケットを取って会場で盛り上がってみるのもいいですが、美味しいものを食べながら花火見物するのも幸せですよね。
神宮外苑花火が見えるレストランやホテルでのんびりみるのはどうでしょうか。

神宮外苑花火大会が見えるレストランは?
神宮外苑花火大会が見えるホテルは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサーリンク

神宮外苑花火大会が見えるレストラン

神宮外苑花火がよく見えるレストランで美味しいものを食べたり飲んだりしながら楽しんではどうでしょうか。

花火が見えるレストランはたいてい特別メニューを作ってくれるので美味しく食べながら花火見物ができます。
予約はお店によって6月から始まるところもあれば一ヶ月前からはじまるところもあります。

早めの予約がだいじなので、まずはいつから予約開始をするのかチェックを怠りなくしてくださいね。

神宮外苑花火についてはこちらの記事を参考にしてください。
神宮外苑花火2016  

新宿高島屋タイムズスクエア レストラン
こちらの13階には展望テラスがあって無料で見られる穴場ですがかなり混雑しています。
レストランで美味しいご飯を食べながら見る花火は格別ですね!レストランは12階から14階にあります。
14階にある「京都 美先 」は新宿のビル群もよく見えるので花火もバッチリ見えると思います。

新宿高島屋レストランズパーク 

good view TOKYO
東京都庁の北棟45階にあるステキなレストランです。ここからは東京タワーやスカイツリーがしっかり見える絶景のビューポイントです。
とにかく45階なのでめちゃくちゃ良く見えます。
外苑花火プランメニューが出ることが多いので美味しいものを食べながら花火を見られるので幸せです。

good view TOKYO  

明治記念館ビアテラス「鶺鴒」
夏の間だけ明治記念館の庭園がビアテラスとして営業しています。
こちらのビアテラスからは見通しが良いので花火がよく見え、打ち上げ場所も近いので臨場感たっぷりです。
こちらのお庭はとっても上品でステキです。

ビアテラス「鶺鴒」 

森のビアガーデン
こちらも夏の間だけ営業している神宮外苑の児童公園内にあるお店です。
屋外で打ち上げ場所に近いので臨場感はバッチリです。
ただここは木がたくさん生い茂っていたりテント?があったりしてちゃんと見えない場所もあるので注意してくださいね。

森のビアガーデン  

SMOKE BAR & GRILL
表参道にあるスモーク料理の専門店です。ビルの4階にあってちょうど花火会場に向かって大きな窓があるのでとても良く見えます。
テラス席があるので花火をみるならそちらのほうが良いかもしれません。

SMOKE BAR & GRILL  

神宮外苑回りには飲食店もたくさんありますが建物が多くて意外に見えそうで見えない・・・ということもあります。
また新しいビルが建ってしまい昨年はよく見えたのに今年は見えないということもあリます。

予約をするときにはそういったところも気をつけて問い合わせしてみるといいですね。

スポンサーリンク

神宮外苑花火大会が見えるホテル

ホテルでの花火見学というのも涼しくて快適でいいですね。
花火が見えるホテル情報です。
予約はホテルによっていつからはじまるか違うのでしっかりチェックしてくださいね。

  • 東急ステイ青山プレミア
会場にとても近いホテルです。外苑前駅から2分のところなので会場に行く人にもとっても便利なホテルですね。
もちろん部屋から花火が見えるプランもあるのでこちらもよく見えて最高でしょう。
こちらのホテルは部屋に洗濯乾燥機がついてるので長期滞在にもうってつけです。

  • 渋谷エクセルホテル東急
こちらのレストランは花火がよく見えるレストランなのでおすすめですが、宿泊プランもあります。
場所も便利でアクセスも最高です。

  • セルリアンタワー東急ホテル
渋谷駅のすぐ近くにあるホテルで、毎年花火が見える部屋のプランが有ります。
涼しい部屋で花火がしっかり見えるのでストレスなく楽しめます。
こちらのホテルではバスルームから花火が見える部屋もあるようです、それも面白そうですね。
どこかに出かけるにもアクセスが良いのでとても楽です。

  • ホテルニューオータニ
赤坂御所の向こう側が花火会場なので遮るものが少なくてしっかり見えます。とにかくホテルで花火をしっかり見たいならこちらはおすすめです。そのため大人気になっているので予約は早めにした方がいいようです。
アクセスも便利なのでどこに行くにもラクチンです。

  • 都市センターホテル
永田町の近くにあるホテルで、こちらでも例年花火プランを出しています。
会場からやや離れていますが花火が見える部屋でしっかり見られるのは楽でいいですね。
他のホテルに比べるとリーズナブルなので、負担が少ないですね。

まとめ

神宮外苑花火をレストランやホテルでのんびり見るのも幸せですね。
美味しいものを食べたり飲んだりしながら綺麗な花火を満喫できるかどうかは予約が取れるかどうかにかかってます。がんばってゲットしてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です