東京でバーベキューが手ぶらで楽しめるおすすめの場所5選!

IMG_9047

バーベキューの初心者はどんな道具や食材を用意していいかわからないですよね。
バーベキューをやってみたいな・・・と思っても最初のハードルはなかなか高いかもしれません。
だったら手ぶらで行けるバーベキューに出掛けてみてはどうでしょう。
何度か行けばコツもわかるし、何より手ぶらで行けるところならラクチンです。

東京都内で手ぶらでバーベキュー?
手ぶらでバーベキューができるおすすめ場所は?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

東京都内で手ぶらでバーベキュー

バーベキューは事前の用意と段取りによってうまくいくかどうかが決まるんじゃないかと思います。
用意するものと下ごしらえとをきちんとすれば楽しくバーベキューできます。

でもバーベキューの初心者はそういった段取りが上手くできませんよね。
これが必要だった!あれがあればよかった!なんて後から思うものです。
食材に関してもお肉が多すぎたり少なすぎたり、もうちょっと違うものが食べたくなったり、後片付けが思いの外手間取ったり・・・。

なら手軽に行けるバーベキューはどうでしょう。
道具もそろっていて食材も全て用意してくれるバーベキュー場があります。
手ぶらでOK、行くだけでバーベキューができるところがあるんです。

東京都内でも手ぶらOKのバーベキュー場が何箇所もあります。
まずはそういったところで手軽に楽しんでみてはどうでしょう。

お外で食べる肉や野菜はとっても美味しいですし、子供も大人も楽しめます。

手ぶらでバーベキューができるおすすめ5選

東京都内で手ぶらでバーベキューができる場所です。
予約が必要ですので早めに電話してくださいね。

葛西臨海公園
とにかく広々とした海沿いの公園なので子供も楽しく遊べます、お腹がすいたらバーベキューというコースがおすすめです。
バーベキュー広場は手ぶらプランと道具貸出プランが有ります。

こちらの利用は予約が必要で、2ヶ月前から電話かネットで予約できます。

バーベキューメニューは4名から予約可能で、シンプルプランからプレミアムプランまで4コースあります。
平日限定レディースプランは8名で予約可能です。
いちばん基本的なシンプルプランは1人2500円です。

もちろん器具は全部貸してくれますし、折りたたみ椅子とテーブル、紙皿まで全部プラン料金に入っています。
用意するのは飲み物くらいで良いんじゃないでしょうか。

売店も公園内にありますし、とにかく手間を掛けずに海の近くでバーベキューができるというのが葛西臨海公園です。

炊事場、トイレももちろん完備してます。
リード付きならペットもOKです。

予約受付センター:050-5835-0493
受付時間     9:00~18:00

葛西臨海公園バーベキュー予約

都会の農園 バーベキューテラス
お台場にあるダイバーシティの屋上にあるバーベキュー場です。夜遅くまでやっているので大人同士で会社帰りによるのも良いかもしれません。
夜景も楽しめるので違う意味でも気分転換になります。

利用には予約が必要で、ネット予約ができるようになっています。

バーベキューはテーブルコンロになっているので手軽な焼き肉感覚で調理できます。炭火おこしも頼めばスタッフのかたが手伝ってくれるので不安なく手軽に楽しめます。
屋根付きなので雨が降ってきても安心です。

大人2000円、子供1000円で機材を貸してくれます。食材はレギュラーセットが1980円からで色々なコースがあり、単品の追加なども可能です。
手ぶらプランの食材は予約が必要で、3日前までに予約してください。
シーフードやカルビ、野菜、焼きそばなどメニューが豊富なので選ぶ楽しさもあります。
ドリンク飲み放題プランも有りますよ。

かなり広々としたスペースなのでストレス発散にもなるかもしれません。

都会の農園 バーベキューテラス 予約

小金井公園バーベキュー広場
桜の名所として有名な小金井公園のユーカリ広場にバーベキュー場があります。すぐ近くにドックランもあります。
広々とした公園内で小さな子供でも安心して連れていけます。

利用は予約が必要で4名から食材の予約ができます。利用日の前月5日より受付が可能です。
お手軽ライトセットが1人2280円からです。海の幸セットなど全部で4種類のセットがあります。

もちろん機材も全て用意されていますし、折りたたみ椅子とテーブルもついています。
ショップや自動販売機もあるので不自由さはありません。

火が使える時間は10時から夕方の4時までです。

小金井公園バーベキュー広場は持ち込みもできるのですが給水所の排水が不充分なため洗い物とかがちゃんとできません。
手ぶらプランならそんな心配なくバーベキューを満喫できます。

電話番号:042-316-6261
受付時間:9時~17時

小金井公園バーベキュー広場予約

スポンサードリンク

コテージ・森林村
奥多摩の秋川渓谷でバーベキューができます。
都心からでも90分で行ける自然豊かな中で心も癒やされてリフレッシュできます。

春から夏にかけてはやっぱり川遊びです。河原で魚釣りやお散歩を楽しんでください。
しっかり遊んでお腹が空いたらバーベキューです、一味も二味も違うと思います。
秋の紅葉の中で食べるバーベキューも良さそうですね。

バーベキューは完全予約制で5名から予約可能です。食べる場所も屋根のあるパーペキューハウスか河原かを選ぶことができます。
河原でのバーベキューは別途燃料代がかかります。

特選Aセット2500円から秋川牛をメインとした秋川牛セット3500円まで3コースあります。
お肉が美味しいのが自慢のようなのでそれも楽しみですね。

予約状況はこちらの屋根付きバーベキューハウスの「空き情報」を確認してください。
空き情報確認

コテージ・森林村 予約

よみうりランド バーベキューパークJU-JU
よみうりランド遊園地の中にあるバーベキュー場です。
実はこちらのバーベキューのコースメニューを予約するとよみうりランドへの入場料がサービスになるんですよ!

普通にバーベキューを楽しむだけじゃなくて遊園地でも遊べてしまうというかなりお得な内容になっています。
ここはよみうりランド内にあるバーベキュー場なので通常は入園料が大人1200円、子供600円かかります。

ちなみにワンデーパスやプールも条件付きで割引になります。

よみうりランド バーベキューパークJU-JUは木々に囲まれた広い空間になっていて、雨が降っても気にならない屋根付きの施設です。
食事時間は2時間となっています。

コースメニューはレギュラーコース2700円とプレミアムコース、子供向けのジュニアコースがあります。
予約は2人以上で電話かネット予約が必要です。

よみうりランド バーベキューパークJU-JU 予約

まとめ

何も用意しないで手ぶらで行って楽しめるというお手軽なバーベキューです。
外の景色を見ながら食べるだけでもいつのも日常と違っていてものすごく気分転換になります。
予約は必要ですが是非お出かけしてみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です