ハロウィン仮装で女性に人気のもの かわいいもの手軽なもの

9b49db8784b2ee5e4d5b16e39fe54b46_s

ハロウィンといえば仮装というようなイメージが最近はできてきました。
せっかくなので自分たちも仮装やコスプレを体験して楽しんでしまいましょう。

ハロウィンの仮装で女性に人気のものは?
ハロウィンの仮装でかわいいのは?
ハロウィンの仮装で手軽なのは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で女性に人気のものは

ハロウィンで仮装をする場合、中途半端じゃなくて思い切りというのも大事かもしれません。
しっかりコスプレしちゃっても違和感はないので、思い切ってやってみましょう。

女性に人気のある仮装といえば「魔女」「小悪魔」「黒猫」といった定番からディズニーのキャラクター、ナースやポリスなどの制服系、かぼちゃの仮装も人気があります。

ディズニーキャラはお姫様系がたくさんありますし、ミニーとかデイジーをイメージして仮装するのもありですよね。
キャラクターがたくさんあるので選びやすいというのもあります。

とくにお姫様系は衣装が可愛いし女の子は好きな人が多いんじゃないでしょうか。
シンデレラや白雪姫、エルサやアナ、ジャスミン、アリエル、オーロラ姫などお姫様のキャラはたくさんあります。
子供がお姫様の仮装する確率は結構高いです。

好きな人が多くて選びやすいということはかぶりやすいということになりますので、もしかしたら誰かとかぶってしまう可能性もあります。
子供も参加するパーティーなどでは被る可能性があるのでちょっとずらしたほうが良いかもしれませんね。

たとえばティンカーベルとか、アリスのハートの女王とか、いっそミセスインクレディブルとか狙ってみてはどうでしょうか。
ちょっとずらしたキャラというのも狙い目です。

制服系は最近人気が出てきたようです。
ナースやCA、ポリス、メイド、巫女などです。

こういった仮装は小物まで凝ると差別化できます。
たとえばナースだったら衣装だけじゃなくて聴診器を持ってるとか、ちょっと工夫するといいですね。

手軽な仮装としては猫耳や小悪魔の角のカチューシャを用意すれば衣装はそれなりでなんとかなりそうです。
一箇所しっかり特徴を出せればわかりやすいですからね。

小悪魔の角のカチューシャがあれば下の服は普通のシンプルなワンピースとかで充分です。
さらにマントとかを用意できれば服はあまり気にしなくても平気そうですね。

こんなセットも有ります。

あとは化粧をちょとホラー風にすると雰囲気が出ます。
別にむずかしいことをしなくても全体に白っぽくして顔色悪くして病的な感じにするといいですね。
目の周りにはシャドウをガッツリ入れましょう。

あとはちょっとした工夫でハロウィンらしいメイクになります。
こちらの動画も参考になるかと思います、ハロウィンメイクではありませんが楽しそうにメイクしてていいですよ。

カラーコンタクトを使うと一層特別感がでますね。
日常とちょっとちがった赤とか白のカラコンが良いかもしれません。

こういったメイクにプラスして傷シールとか血糊とかを上手く使ってもいいかもしれません。
傷メイクはこちらの記事でも紹介しています。
ハロウィン仮装で男性に人気のもの

ハロウィンの仮装をした女性の写真がありますのでこちらも参考にしてください
ハロウィンの仮装をする女性 

せっかくの仮装なので中途半端にしないで思い切りやってしまったほうが良いと思います。
最初は恥ずかしいかもしれませんが回りがみんな仮装していると慣れてきます。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装でかわいいのは

せっかくならかわいい感じにしたい、キュートな感じにしたいと考えていますか?
だったら衣装がふんわりしてる仮装をしましょう。

たとえばアリスや妖精、白雪姫、赤ずきんちゃんなどはイメージとしてふんわりしたスカートですよね。
ふんわりスカートの衣装は基本的に可愛い印象です。

どんな仮装にしてもかまわないと思いますが、ふんわり感があれば可愛さが出ますよ。
でも可愛さを出したいならある程度はキャラクターも考えて仮装したほうが良いかもしれません。

たとえばふんわりスカートのかわいい衣装で化粧をゾンビにすると、確かにハロウィンっぽさは出せます・・・、でもゾンビは可愛さを出すにはちょっとどうかという感じです・・・
可愛さを出したいならあまり過激なゾンビメイクは控えたほうがいいかも。

ふんわりスカートの衣装は実際着てみるとそれほどふんわりしていないことのほうが多いです。売ってるものはペラペラの生地が多いです。

中にパニエを履くとさらにふんわりしてより可愛くなります。

仮装用のスカートが薄くて透けそうなときもパニエがあるといいですよ。
チュールレースのパニエなら見えてしまっても全く問題無いです。
2~3枚重ねるとよりフンワリしてものすごくかわいいです。

ハロウィンの仮装で手軽なのは

仮装したいけど手間を掛けたくない・・・という場合はどうしたら良いでしょう。

手間がかからないのは「魔女の帽子」をかぶることでしょうか。
仮装に見えますし、これはかなり便利アイテムです。

魔女の帽子は用意しなきゃなりませんが、手に入りやすいですし自作も簡単です。
魔女の帽子をかぶってワンピースを着れば「魔女」になります。

服の色は黒が一般的かもしれませんが、赤でもオレンジでも好きな色で良いと思います。
帽子が黒なら服にも黒いアクセントがちょっとあったほうがバランス良いかもしれません。

ワンピースはふんわりしてるのだったら「魔女の宅急便」のキキみたいなキュートな感じになります。
タイトなものならちょっとセクシーな魔女・・・イメージとしてはアダムズ・ファミリーのママですかね。

ワンピースじゃなくてTシャツとスカートでもかまわないですよ。
魔女っぽく見えればそれでいいわけです。

魔女の帽子は黒のフェルトを用意してそれを切ったり丸めたりして作ります。
つばの部分ととんがり帽子の部分をつくり、貼り付ければできます。
布用の接着剤でくっつければ簡単です。

もしくは新聞紙とか画用紙なんかでも同じようにできます。
最後に黒い絵の具で塗ってください。

自分で用意するのが面倒ならこちらで

ハロウィンについての記事はこちらにまとめてありますので参考にしてくださいね。
ハロウィンについての記事一覧まとめ 

まとめ

ハロウィンの仮装もいろんなパターンがあるので自分なりの工夫のしどころです。
他の人とはちょっと違ったポイントを出したりいろいろ考えてみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です