ハロウィンの雰囲気に合う曲やハロウィンソングで子供向けは

5b038fad4b84afd7d8478fe3bde079f4_s

ハロウィンの時に聞きたい雰囲気がある曲はどんなものがあるんでしょうか?
パーティーの時やおやつの時間に流して雰囲気を盛り上げてくださいね。

ハロウィンの雰囲気に合う曲は?
ハロウィンソングで子供向けのものは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンの雰囲気に合う曲

ハロウィンっぽい感じの曲をかけて雰囲気を盛り上げていきましょう。
BGMがあるともっと気分が盛り上がりますよ。

  • This Is Halloween
ハロウィンソングというと真っ先に思い出されるのが映画ナイトメアビフォアクリスマスの中の曲「This Is Halloween」でしょう。
これは曲調も怪しい感じでハロウィンの雰囲気をものすごく盛り上げてくれます。

結構昔の映画ですがさすがディズニーです、世界観がしっかりしていますね。

じつはこの映画で使われているサントラの曲がハロウィンにピッタリなんですよ。
これがあればBGMはOKじゃないの?と思うくらいです。

  • HALLOWEEN PARTY
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA の「HALLOWEEN PARTY」もおすすめです。
日本のロックミュージシャンが期間限定で集まって作ったハロウィンソングです。

なんてゴージャス、独自の世界観があってMV見ててもすごく楽しくなる曲ですね。
またやってくれないかと思ってしまいます。

こちらはAmazonのMP3版です。

  • Thriller
マイケル・ジャクソンの「スリラー」も雰囲気としてはピッタリですね。
MVを見ながらだとよりいっそうハロウィンのダークな感じが出て良いと思います。
いま見てもほんとにすごいです、この映像・・・

個人的にはこの曲を聞くとゾンビダンスを踊りたくなってしまうのですが、極上のエンタメ性がありますね。
亡くなってしまってほんとに残念です。

  • Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~
きゃりーぱみゅぱみゅの「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」もハロウィンソングです。
カラオケでも歌える曲ですよ。

はっちゃけた感じが楽しいハロウィンを感じさせますがMVはちょっとだけホラー要素ありで面白いですね。
怖くはなくてかわいいんですけどね。

こちらはAmazonのMP3版です。

  • ハロウィンBGM
You TubeでBGMにピッタリの物を見つけました。
1時間にまとめてあって親切ですね。

歌詞が入っていないので流していても邪魔にならなくておしゃべりメインの集まりやパーティーにぴったりのBGMです。

ハロウィンと言ってもいろんなイメージの曲があるので楽しみながら選んでくださいね。

スポンサードリンク

ハロウィンソングで子供向けのもの

  • ディズニーハロウィン
ディズニーのハロウィンの曲は何年前のものを聞いてもいいですね。
これは2014年のものですがやっぱりいいですね。

子供でも大好きなキャラの声が入っているし聴きやすくて親しみやすいのはさすがにディズニー。

こちらはAmazonのMP3版です。

  • 英語のハロウィンソング
英語の歌もいいとおもいます、子供向けのものなのでむずかしいことはありません。

こちらは可愛い感じのハロウィンソングです。
ゴーストもいっぱい出てきますが怖い感じではなく全体に可愛くて微笑ましいものばかりです。

youtubeはアニメも見られるのでより雰囲気が伝わりやすいと思います。

ハロウィンの意味とか日常にどう取り入れてるか雰囲気がわかって面白いですね。
どんなふうにハロウィンにキャンディをもらいに行って楽しむのかとか、よくわかります。
大人が見ても楽しいです。

Super Simple Songs というシリーズなのですが、このシリーズはどれをとっても間違いはない感じです。

こちらも子供にもわかりやすいハロウィンソングです。
たぶん動画を見ながら見れば意味がわかると思います。

ハロウィンの曲を集めてくれてます。
子供向けの定番ハロウィンソングもいっぱい入ってるし聞いてても見てても楽しいですよ。

ハロウィンについての記事はこちらにまとめてありますので参考にしてくださいね。
ハロウィンについての記事一覧まとめ 

まとめ

ハロウィンといってもいろんなイメージがあると思います。不思議なファンタジー系、怖いダーク系、ちょっと笑える系とかいろいろですね。
ハロウィンのイメージソングもほんとにいろいろです。
雰囲気を盛り上げるのにもぜひBGMに利用してくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です