ハロウィンネイルを簡単に ネイルシールやオフィスOKなもの

N114_ahokabocya_TP_V

ハロウィンにハロウィンネイルをすると気分が盛り上がりますよね。
ハロウィンにはイメージカラーやモチーフがたくさんあるので工夫次第で色々できそうです。

ハロウィンネイルを簡単にできる?
ハロウィンはネイルシールを使って?
ハロウィンネイルでオフィスOKなのは

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンネイルを簡単に

ハロウィンなのでネイルもハロウィンっぽくしたいですね。
雰囲気が出るし気分も盛り上がりそうです。

ハロウィンネイルといっても一番簡単なのはハロウィンカラーの単色一色塗りでしょう。
黒、赤、白、オレンジ、紫などのはっきりした色がハロウィンっぽい色です。

ハロウィンカラーのネイルをするとかなり雰囲気が出ますよ。

ちょっと工夫するならオレンジのネイルにして一本だけ黒にするとかちょっとおしゃれです。
一色塗りなら難しくはないですね。

こちらははっきりした色味のマニキュアなのでハロウィンカラーにピッタリです。

一色塗りならそれほど時間もかからないし失敗することも少ないと思います。
普通のネイルの基本はベースコート、ネイルカラー、トップコートと三回塗ることが必要です。

もちろんジェルネイルでもかまいせんが、ジェルネイルの場合は硬化するための道具が必要なので手軽にやるなら普通のマニキュアでいいと思います。

もうちょっとがんばりたいならハロウィンモチーフを爪に描いてみましょう。
おばけやスケルトン、ジャック・オ・ランタンに黒猫、コウモリなどいろんなモチーフがあります。

こちらの動画でいろいろなネイルデザインが見られますので参考になります。
英語の動画ですがわかりやすいですよ。

なかなかアイディアがスゴイですね。
小さな細かい部分は何を使ってやってるのかがよくわかっていいですね。
どういう手順でやれば良いのかもわかりやすいです。

ドットを書くものは何を使ってるのか知りたい感じですね。
でも何かで代用できそうな気がするのでかなり参考になると思います。

デザインもすごくむずかしいわけではないですが初めてやる人は上手くできないかもしれません。
何回か練習すればできそうなものもありますので、いくつか練習してみてはどうでしょうか。

こちらもむずかしくないものです。練習すればできそうなものもあります。

この動画を見るとドットを書いてるのはヘアピンとか爪楊枝を使ってるのがわかります!
なるほど、こうやって使うんですね。

これは実際にやりやすいデザインだと思いますので練習すればできそうです。

このようにネイルはアイディア次第の部分があります。
どうイメージをふくらませるかでかっこいいハロウィンネイルができそうです。

ハロウィンネイルの写真もありますのでこちらも参考になるかと思います
ハロウィンネイルの写真

ネイルするだけで女性は気分が上がるのでぜひ取り入れてくださいね。
楽しいハロウィンになりそうな気がしますよ。

スポンサードリンク

ハロウィンはネイルシールを使って

不器用なので凝ったことはできないけど、ハロウィンネイルをやってみたい・・・というならシールを使ってみてはどうでしょうか。
ハロウィン模様のネイルシールがたくさんありますよ。

化粧品店や雑貨屋さんなどにかわいいシールがたくさんあります。
100円ショップでも色んな種類のネイルシールがいっぱいありますよね。
ネイルシールは爪全体に貼るものと小さいモチーフになっているものがあります。

小さいモチーフのものは普通のネイルの上に貼ればいいので簡単です。
基本的にはベースカラーを塗った爪にシールを貼って、その上にトップコートを塗ります。

ベースカラーはシールの色に合わせてもいいし、ハロウィンカラーにしてもいいですね。
シールが黒だったら薄いピンク系やほぼ透明なものにしてシールを目立たせると良いかもしれないですね。

もしくはオレンジとか紫のベースにシールを貼っても雰囲気があって良さそうです。
黒いネイルでも赤いネイルでもお好み次第ですね。

こちらの動画でやり方がわかると思います。

ほんとにいろんなモチーフがあって可愛いですよね。
全部の爪に貼るのもいいですが、一本だけつけるものおしゃれですよ。

ベースカラーを全部に塗って左右1本の指にだけシールを張ります。
オレンジのベースに黒猫とか、黒いベースにオレンジのジャック・オ・ランタンとか、紫のベースに白いお化けとかね。

シールを貼る指だけネイルの色を変えてもいいですね。

こちらは全体に貼るシールのやりかたです。

貼るときにシワが寄ったり空気が入ったりすることがありますのでていねいにじっくりやってください。
あわてるとずれやすいです。

軽く置いてOKだったらそのまましっかり押して貼ればいいし、ちょっと位置がずれたと思ったらすぐに取ってやり直してください。
ちゃんと貼ってしまったものはそのまま上手く活かしてくださいね。

やすりのかけ方は動画内でも言っていますがかける方向をよく考えてください。
横にかけたり力を入れたりするとシールが破れやすくなります。
余って出ている部分をていねいにとってください。

それからシールの上にトップコートを塗りますがこの時もちょっと気をつけてください。
一度にぼってりとたくさん塗ってしまうとシールが浮いて剥がれやすくなることがあります。

心持ち薄めに塗ったほうがもちが良い気がします。
個人的な実感ですがトップコートを薄めに2度塗りしたほうが保つような気がします。
ちょっと試してみてください。

100円ショップのシールはあまり長持ちはしないことが多いので、前日か当日につけるといいです。

ハロウィンネイルでオフィスOKなのは

あまり派手なものは仕事場にはしていけません。
控えめなハロウィンネイルならオフィスでもOKだと思います。

職場にもよりますがネイルに関してはあまり派手だとNGということが多いともいます。

つまり目立たない控えめなネイルがいいわけです。
ストーンでも目立たなければOKのこともあります。
上品なフレンチネイルとかは良いと思いますが、あまり作りこんだネイルは上司に注意されてしまうこともあるでしょう。

なのでハロウィンネイルといってもとりあえずは単色のネイルを考えてみましょう。
でもハロウィンカラーって派手なんですよね、黒、パンプキンオレンジ、紫、赤・・・ですからね。
黒いネイルがOKならいいですが、社風によってちょっといい顔はされないかもしれません。

でもオレンジとか紫だったら色味によっては問題なくできそうじゃないでしょうか。
こちらはソフトな色味のマニキュアです。

ピンクがかった紫だったらわりと気にならない色ですよね。
柔らかい色のオレンジも特に問題なさそうじゃないですか?

グラデーションネイルにすると上品でいいかもしれません

ちゃんとハロウィンカラーを使いたいけど目立ち過ぎない方がいいという人には良いんじゃないでしょうか。

ハロウィンについての記事はこちらにまとめてありますので参考にしてくださいね。
ハロウィンについての記事一覧まとめ 

まとめ

ハロウィンはネイルをするだけでもずいぶん雰囲気が出せるものですね。
思い切りできる環境にあるなら思い切ってやってみるのも良いんじゃないでしょうか。
思い切りはできなくてもできる範囲で楽しんでみましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です