丸の内イルミネーション2016 丸ビルのクリスマスイベントは

%e4%b8%b8%e3%81%ae%e5%86%85%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9fa

丸の内イルミネーションは大人っぽくて見ごたえがあってすごく素敵です。他では味わえない独特のセレブ感もありますからね。
2016年の丸の内イルミネーションはどうなんでしょうか?
それから丸の内や丸ビルのクリスマスのイベントはどうなっているんでしょうか?

丸の内イルミネーション2016年は?
丸の内のクリスマス2016年は
丸ビルのクリスマスイベントは?

と言った疑問にお答えします。

スポンサードリンク

丸の内イルミネーション2016

丸の内イルミネーション2016

開催期間:2016年11月10日(木)~2017年2月19日(日)
※2016年11月10日(木) 17:00点灯開始

点灯時間:17:00~23:00(予定)
※12月は、24:00まで点灯予定。

会場エリア:丸の内仲通り、大手町仲通り、東京駅周辺

丸の内情報サイト

今年で15年目の「丸の内イルミネーション」です。
今年から大手町仲通りも点灯エリアに加わり、ますます華やかさが増しました。

大手町仲通りは星野リゾートの「星のや東京」などがある通りです。
大手町仲通りのイベントは11月17・18日です。

メイン会場となる丸の内仲通りは丸の内のブランドショップが並ぶゴージャスな雰囲気が溢れています。
石畳を歩いてシャンパンゴールドの光で彩られた通りを歩くというのもなかなかできない体験です。
ちょっと別世界の気分を味わえるかもしれませんね。

丸の内周辺の駐車場は意外に多いのですがイベント時は混雑することが多いので覚悟していきましょう。

丸の内パークイン
丸の内パークインは大手町から有楽町にかけての19箇所の駐車場で4000台止められます。
混雑している場合はちょっと遠めの駐車場を選んでみてはどうでしょう

丸の内パークイン

スポンサードリンク

丸の内のクリスマスイベント

Marunouchi Bright Christmas 2016 ~不思議なくるみ割り人形の物語~

期間:2016年11月10日(木)~12月25日(日)

開催場所:丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、丸の内ブリックスクエア、国際ビル

Marunouchi Bright Christmas 2016 ホームページ

昨年2015年はサーカスがテーマでしたが今年2016年はくるみ割り人形の世界をテーマにしています。

くるみ割り人形はバレエでで有名ですがクリスマスのストーリーなんですよね。
まさにこの時期にピッタリのテーマじゃないでしょうか。

くるみ割り人形をイメージしたクリスマスツリーやトリックアートなどが丸の内のいろいろな場所で見られて楽しいですね。

ミニコンサートなどのイベントもいろいろ行われますのでホームページを確認してください。

丸の内エリアにいろんなキャラクターが隠れているので幸せを呼ぶ王子様を探してみてくださいね。

丸ビルのクリスマス2016年は?

丸の内クリスマスイベントのメイン会場になっている丸ビルでは高さ15メートル×幅65メートルのガラスをスクリーンにして映像を映し出すという迫力の映像を見ることができます。
スケールの大きなプロジェクションマッピングですね。

くるみ割り人形のストーリーがチャイコフスキーの聞きなれたあのメロディにのって描かれていきます。

また、シュタールバルム家のクリスマスパーティーをイメージした高さ7メートルの大きなツリーもマルキューブに出現します。

くるみ割り人形

くるみ割り人形のストーリーはご存じの方も多いでしょう。
シュタールバルム家のクリスマスパーティーでクララはくるみ割り人形をプレゼントにもらいます。
夜中にハツカネズミの王様が率いるハツカネズミの大群が押し寄せますが、くるみ割り人形率いる兵隊人形たちが戦います。
ハツカネズミの王様に勝利したくるみ割り人形は王子様に変身してクララをお菓子の国に招待します。

そして登場人物たちの踊りが繰り広げられていくのがバレエのストーリーです。
雪の精の踊りとかこんぺいとうの踊りとかいろいろあって楽しいストーリーです。

たぶん曲名は知らなくても花のワルツとかたぶん誰でも聞いたことがあるんじゃないかと思います。

丸の内の口コミ情報

まとめ

丸の内のイルミネーションと丸の内周辺のクリスマスのイベントについてまとめてみました。
毎年の楽しみにしている方も多い丸の内のきらびやかなイルミネーションをぜひ楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です