母の日プレゼントに実用品を パジャマやハンドクリームは?

6b7e4183adb5673b492529b7d0460889_s

母の日のプレゼントをなににしようか迷ったら、普段お母さんが使っているものを思い浮かべてみましょう。
特別なものをおくるのも良いですが、普段使っている実用品の延長線上にあるものならはずすことなく使ってもらえるでしょう。

母の日のプレゼントに実用品は?
母の日のプレゼントにパジャマは?
母の日のプレゼントにハンドクリームは?

と言った疑問にお答えしていきます。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントに実用品は?

母の日のプレゼントで喜ばれるもの、それは実用品です。

プレゼントは特に欲しくはないけど、日常に使えるものなら喜んで受け取ってくれるというお母さんは一定数います。

実際に実用品は贈られて嬉しいプレゼントランキングの上位にあがっています。
好みじゃないものを贈られて困るより、実際に使えるものを贈られたほうが嬉しい気持ちになるのは当然です。

母の日なので特別なプレゼントをしたいという気持ちはあると思います。
でもお母さんの好み、ちゃんと把握していますか?

実の親であってもちゃんと喜んでくれるものを選べるかというと、なかなか難しいものです。
無理して選んだプレゼントがタンスの肥やしになっていたというのは
あげた方も悲しいですからね。

だったら間違いなく使ってもらえる実用的なものを選びましょう。
せっかくなので自分では普段買わないプレミアムな品を贈ってみてはどうでしょう。

普段使っているものよりワンランク上のアイテムをプレゼントに選ぶことで
日々忙しいお母さんの日常にちょっとした贅沢が加わります。

母の日のプレゼントとしてだけでなくプラスアルファを演出する事が出来ます。

母の日のプレゼントに悩んでいる人も多いと思いますが、
もらって困らないものは?という考えで選んでみるのも良いんじゃないでしょうか。

どんなものが良いのかはお母さんの日常生活を思い浮かべて考えてみてください。
ポイントは必ず使うもので、その製品自体にあまりこだわりがないものが良いですね。
こだわりが強いものだと、好き嫌いがあるかもしれません。

プレゼントのレパートリーも切れてきてしまいがちです。
今年はいつもより少し高級感のある日用品のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントにパジャマ

洋服やパジャマなど普段使いが出来るものは何枚あっても困りません。

中でもパジャマは遊び心で選ぶことが可能なものです。
そのまま外に出ることはありませんし、家族以外の他人に見られるものではありません。

普段の洋服だと好みの問題があるので、気に入ったものじゃないと着てくれませんよね。
普段着だからなんでも良いだろうと言っても来客があったり宅配の対応をしたりと、
他の人に見られることもあります。

その点パジャマはそういった心配はしなくても大丈夫です。
どんなパジャマを選ぶかで例年通りのプレゼントに変化を持たせることもできます。

着心地を重視するならば柔らかい素材でゆったりとしたものがいいですね。

寝返りをうつときに引っ張られないように余裕があるもので
睡眠の妨げにならない肌触りのいいシルクやコットン素材が喜ばれます。

おしゃれ好きなお母さんにはちょっぴり冒険して
派手目なパジャマもいいかもしれません。

パジャマ姿で誰かに会う事はないので、多少派手目でも安心して着られます。

外では着れないけれど中ならという事なら
かわいい系のパジャマもいいでしょう。

色見が明るいものや少し攻めた柄物などは気持ちが若返る効果があります。

母の日のプレゼントにハンドクリーム

化粧品やハンドクリームは毎日のお手入れの必需品です。
お母さんのマストアイテムとも言えるでしょう。

化粧品なら美容液もいいのですが肌に合う、合わないがあるものなので難しいところがあります。
そこで比較的無難なハンドクリームはどうでしょうか。

毎日の炊事洗濯で手は日々ダメージを受けているので
荒れやすくなっていることが多いですね。

ハンドクリームなら水仕事の後やお風呂上りにも気軽に使ってもらうことができます。

香りのあるハンドクリームはアロマ効果もあります。
良い香りは人の脳に直接働きかけ、リラックスや安眠の信号を出すそうです。

家事に仕事に忙しいお母さんには嬉しいプレゼントです。

お肌が弱くて刺激が強いと手荒れを起こしやすいお母さんには
オーガニック系の肌に優しいハンドクリームがおすすめです。

オーガニックのハンドクリームはベタつきも少なく効果が長続きしやすいものが多いです。
自宅だけではなく職場でも使いやすいですね。

かさつきが気になる荒れ症のお母さんには
保湿力に優れているハンドクリームにするといいでしょう。

尿素やヒアルロン酸は保湿成分の中でも高い保湿力を持っています。
保湿重視のハンドクリームを選ぶ際は配合成分を確認してみてください。

まとめ

マンネリ化してしまっている母の日のプレゼント選びに困っている人も、ちょっと思考を切り替えてみましょう。
実用品、日用品を選ぶことで迷いが無くなりそうですね。

実際に使っているものなので無駄なく活用してもらえるでしょうし、お母さんも喜んでくれます。
あげた方もちゃんと使って喜んでくれるのでうれしいですしね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です